ドッカーキャプテンテイク5–フランチェスコシウラ

Frncesco 1

Docker キャプテンは、その分野の専門家であり、Docker の知識を他の人と共有することに情熱を注いでいるコミュニティの選ばれたメンバーです。 「Docker Captains Take 5」は定期的なブログシリーズで、キャプテンを詳しく見て、Dockerの最高のヒントから猫と犬のどちらを好むかまで、同じ幅広い質問をします(個人的には好きです クジラ そして カメ こちら)。今日は、先月 Docker Captains プログラムに参加した Francesco Ciulla にインタビューします。同氏は DevOps コンサルタントであり、ローマを拠点に活動しています。

Dockerを最初に知ったのはいつ/どのようにですか?

2015 年頃のことです。 Docker にとても興味があり、調べ始めました。 面白いことに、当時はオンラインでの存在感がなかったので、それがどのように機能するかを理解しようとして自分で勉強していました。

そして今、私は ブレット・フィッシャー、マイケル・アーウィン、 ジャンルカ・アルベッツァーノのような多くのDockerキャプテンを知っています。 すごいです!

お気に入りのDockerコマンドは何ですか?

これはいい質問です!私の好きなコマンドは 「docker compose up – build」ですが、どの開発環境でもコマンドをテストするために必要なものです。 もう 1 つは「docker exec」で、とても便利です。

Dockerを使用するために他の人が知らないと思う一番のヒントは何ですか?

多くの人は、Docker は単にマシンにインストールするものだと考えていますが、それだけではありません。アプリケーションをコンテナ化するための完全なエンドツーエンドのサポートを提供するサービス プラットフォームです。 

また、最高のコミュニティがあり、これは製品の使用面とは異なり、提供されている機能だけでなく、Docker を使用する人々が無限の回答を共有することができます。 

あなたがやった/見た中で最もクールなDockerデモは何ですか?

個人的には、約 1 年前に Google 開発者グループ Memphis に Docker デモを行いましたが、スピーカーとしての最初のライブ ウェビナーでした。 多くの質問があり、とても楽しいウェビナーとなりました。

過去6か月間に取り組んだことで、特に誇りに思っていることは何ですか?

数か月前、私は TinyStacks のアドボケイト開発者になり、AWS への Docker アプリケーションのデプロイを支援し、デプロイしたものを制御できるようにし、一連の記事を書き始め、一連のビデオを作成しました。 それはとてもいい経験となりました。私たちの YouTube チャンネルは、技術的なコンテンツを作成する場所です– https://www.youtube.com/watch?v=5NUAZSvWAo0 

来年の Docker の最大の発表は何だと思いますか?

Docker Desktop はさらに強力で軽量になり、UI コマンドが改善され、コンテナの監視と制御が向上します。

来年の Docker の最大の課題は何だと思いますか?

新しいビジネス モデルのサポートを提供し、Docker を使用するすべての企業や個人から寄せられるすべての質問に答えることかと思います。

Dockerコミュニティに関する来年の個人的な目標は何ですか?

次回の DockerCon にはスピーカーとして参加したいと思います。 これは私の夢の 1 つであり、今ではこれを達成できると確信しています。もう 1 つの目標は、私の YouTube チャンネルで Docker の幹部メンバーを招待することです、私はこれに合うと思う新しいフォーマットを作成しました!

DockerCon 2022で一番見たい講演は何ですか?

基本的には、前回の Docker Community All-Hands で行ったような、複数のゲスト スピーカーによる対面パネルを見てみたいです。

遠い未来を見据えて、あなたが最も興奮し、多くの可能性を秘めていると思うテクノロジーは何ですか?

私は Web 3.0 と、それがインターネットとデバイスの使用方法にどのような革命をもたらすかについて非常に楽しみです。

急速な火の質問...

パンデミックの間にどのような新しいスキルを習得しましたか?

オンライン プレゼンスとビデオの作成方法

猫か犬か?

塩辛い、酸っぱい、甘い?

塩辛い

ビーチか山か?

山岳

最もよく使われる絵文字は?

 🐳 もちろんです!

フィードバック

0 thoughts on "Docker Captain Take 5 – Francesco Ciulla"